ココだけは見て!中古スポーツカーを買うときの3つのポイント

5月 27, 15 • 未分類ココだけは見て!中古スポーツカーを買うときの3つのポイント はコメントを受け付けていません。Read More »

フレームの歪みは絶対NG!

スポーツカーといえば、走ることに特化した、車を運転することの楽しさを教えてくれる車種ですよね。だからこそ、その素晴らしい走行性能を阻害する大きな要因となるであろう、フレームの歪みは絶対に見逃してはいけません!修復暦のある車はもちろん、修復暦がなくても、ボンネットを開けて各部を確認し、不自然な修復の跡がないかを確認することが重要です。せっかくのスポーツカーも、その性能を活かせなければ楽しさ半減ですもんね。

整備の記録が分かる車を選ぼう!

スポーツカーは、高いポテンシャルを持っている反面、そのパワーを発揮することによる車体各部への負担も大きいため、どうしてもトラブルは一般的な車に比べて多くなる傾向があります。そのため、中古車を選ぶ時点で、その車がいつ、どのような整備をされてきたのかを把握することができれば、購入後にかかる費用もおのずと分かってきます。せっかくスポーツカーを買うのですから、なるべく長く、費用も抑えながら乗りたいですよね!

信頼できる専門店がオススメ!

スポーツカーは、その特殊性から、整備にも高度な知識が求められます。中古車販売店でも、スポーツカー全般や、ある一定の車種に力を入れて販売されているお店では、より多くの知識と経験をもっているため、購入前にはさまざまな角度から車両の相談ができ、購入後のメンテナンスも安心して任せることができます。何より、そういったお店には共通の趣味をもった方々が多く出入りしますから、コミュニティも広げることができて、一石二鳥ですね!

ボルボの中古車は、新車に比べるととても低価格で購入する事ができます。新古車も多いので、おしゃれに乗る事ができる車です。

Comments are closed.